2014年5月5日月曜日

会の成り立ち

名古屋ライフハック研究会、設立のキッカケは、ブログ「Lifehacking.jp」の作者mehoriさんが2008年7月に名古屋で開いたイベントです。
2008/07/12  Lifehack@Nagoya 01
2009/01/31  Lifehack@Nagoya 02

懇親会ではスケジュール管理法・手帳の使い方・便利なツールなど、自分のこだわりや工夫を話し合い、いろんなヒントをもらいました。みんな似たような問題に各々の方法で挑戦しているのだと知り、勇気が湧きました。

トイレに行くのも我慢してみなさんのお話に聞き入っていたほどです。とてもワクワクする体験でした。同級生でも職場の人でもない人達と、ライフハックについて時間が足りなくなるほど話し込むとは思いませんでしたから。帰ってから試したいことがいっぱいで、とにかく興奮したのです。

そこで出会った有志が集まって忘年会をしたところ、これまた大興奮!
最新のツール紹介から文具術、より良い考え方まで、とても濃い会話でした。
2008lifehacks-year-end-party
人と会ってあれこれ学ぶ ~2008/12/29「何かを共有する」飲み会@Nagoya - ライフハックブログKo's Style

そして、そこで出会った人たちと、そんなワクワクする場を作りたいという想いが高まり、今度は自分たちでイベントを開催したのです!

2009/02/21  立ち上げ会(名古屋ライフハック研究会 Vol.1)
 

ここから、名古屋ライフハック研究会の歴史は始まるのでした…。

裏話もいろいろありますが、それはお会いしたときに。

0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...