2015年3月17日火曜日

スタッフ・コウスケが2014年に読んだ中で、最もオススメの本とは?


スタッフのコウスケ(@kosstyle)です。
あなたが最近読んだオススメの本は、何ですか?

今日は私コウスケが選ぶ、2014年に読んだ中で一番オススメの本を紹介します。
正直「一冊」というのはかなり悩ましいので、「名古屋ライフハック研究会の参加者向けの一冊」を選びました。

それは、この本!


TED 驚異のプレゼン 人を惹きつけ、心を動かす9つの法則
カーマイン・ガロ
日経BP社
売り上げランキング: 4,923


名古屋ライフハック研究会ではLT(ライトニング・トークス、5分プレゼン)を毎回実施。参加者のみなさんの中から希望者がプレゼンをするコーナーがあります。
LTを今後発表するならぜひ一読しておきたい本です。
  • プレゼンの秘訣が凝縮されていて、かなり使える。
  • 事例が豊富。ネットで動画を見ることもできるから、分かりやすい。
  • ビル・ゲイツがプレゼンで蚊を放つ話や、映画監督ジェームズ・キャメロンが映画「タイタニック」を企画した意外な理由など、読み物としても面白い。

「私はプレゼンなんてする機会がないから」と思うかもしれませんが、大人になると人前で話す機会が増えますよね。人を惹きつける話、できるようになりたいと思いませんか?

私コウスケが選ぶ、2014年に読んだ中で一番!の本の紹介でした。
 10冊選んだものを記事にしていますので、そちらもよろしければ。

2014年に読んだ本150冊の中で最も影響を受けた10冊+α(マインドマップ付) #10book2014 - ライフハックブログKo's Style




さて、4/4にとても楽しみなイベントを開催します。
「もっと読書したいのにできていない…」
「読書してるけど、イマイチそれを活かせていない…」
という方にオススメ!

二度とない機会です!
人気ブックナビゲーター矢島雅弘氏の読書術/名古屋ライフハック研究会vol.31 | Peatix




0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...