2014年10月25日土曜日

イベント企画の裏側をコーディネーターが語ります。 【2014/11/8開催 美文字・美姿勢であなたの印象がグッと変わる!】


美文字・美姿勢であなたの印象がグッと変わる!/名古屋ライフハック研究会vol.29

イベントの内容(告知)は、こちらから→http://141108.peatix.com/

■コーディネーターって何?

スタッフの加子です。
今回のイベントのコーディネーターは、私です。
コーディネーターというのは、雑誌で言うならば編集長みたいなものです。

イベントは、スタッフ全員でいろいろな作業を分担して作り上げていきます。
コーディネーターが、イベント内容を企画し、スカイプ会議などで、スタッフからイベント開催の了解をもらって進めていきます。


■「美文字・美姿勢」をテーマにした理由

なぜ、今回 コーディネーターの私が「美文字・美姿勢」をテーマにしようと思ったか?をお伝えします。

それは、登壇頂く 「美文字先生 谷口さん」、「美姿勢先生 加藤さん」のセミナーにそれぞれに参加をして、「おぉ~ これは、いいセミナーじゃん!!」と強く感じたからです。

名古屋ライフハック研究会のコンセプトにこんな言葉があります。知ってますよね?

GIVE, GIVE & TAKE 「共有

そうなんです。自分自身が体験して「いい!」と感じたものを、名古屋ライフハック研究会なみなさんに共有したいと強く思ったからです。

■「美姿勢先生 加藤さん」との出会い

パーソナルブランディングを複数の講座で支援するというものがあり、その中に、「男の背中」というセミナーで 魅せる姿勢を学べるというものがありました。
姿勢をよくしたいなぁという思いがあり、迷わず参加。
その時の講師が、登壇頂く 加藤さん でした。

そもそも「よい姿勢」がどういうものなのか?
わからないと「よい姿勢」には、なれません。
加藤さんは、わかりやすく説明してくれました。

「立ち姿勢」だけでなく、「座り方」「歩き方」も!

これは、名古屋ライフハック研究会でも、開催して、
名古屋ライフハック研究会なみなさんに共有するしかないと思ってしまったわけです。

そして、セミナーが終わってからではなく
セミナー内の休憩時間に、
名古屋ライフハック研究会っていうコミュニティーがありまして、なんたらかんたら
是非是非 名古屋ライフハック研究会でもセミナーをやってください! と口説くこと 1分弱
たぶん、加藤さんは、名古屋ライフハック研究会なんで初耳だし、そんな短い説明では、何かもわかんなかったはずなのに、、、

「いいですよ」と 快諾をゲットし、
※加藤さん いい人過ぎるわ。

そして、今回のイベントに至ったというわけです。

俺、行動力あるな。 いいね。
画像は、歩き方の手本を示す 加藤さん 立ち姿がステキです。
後ろにかくれているのが、私です。


■「美文字先生 谷口さん」との出会い

マインドマッパー仲間のマインドマップ初級講座に参加しました。どんな教え方するのかな?という勉強です。
※加子は、ThinkBuzan公認マインドマップインストラクターなので、初級講座のやり方に興味があるのです。

その講座の帰りに、たまたま参加者数人で ちょっと一杯いっときますか?って ことになりました。
その中の1人が、谷口さん。
谷口さんから、美文字を教える仕事をしていると聞き、
おっ! 美文字!
近々、セミナーを開催すると聞いて、絶対参加するので連絡くださいね!と伝えました。

その後、谷口さんから連絡を頂き、セミナーに参加して、「瞬殺」で字がきれいになったのです。
というか、きれいな字を書くための基本が理解できたのです。

これは!
名古屋ライフハック研究会な人たちに共有するしかない!

おぉ~ そうだ!!
美姿勢とコラボして、美&美なイベントにしようと
閃いてしまったのです。
ビビビときてしまったってことですね。(死語?)

谷口さんにコンタクトして、名古屋ライフハック研究会での講師を依頼し、快諾頂いたのです。

そして、めでたく今回のイベントとなったのです。
画像は、自分の名前の 谷口先生 使用前・使用後 です。

■ということで

美文字・美姿勢であなたの印象がグッと変わる!/名古屋ライフハック研究会vol.29

イベントの内容(申込)は、こちらから→http://141108.peatix.com/


0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...