2009年2月22日日曜日

名古屋ライフハック研究会発足!

昨日2009-02-21、「名古屋ライフハック研究会」が発足しました。

発足に至ったきっかけは、Lifehacking.jpのmehoriさんが、昨年7月と先月末に開催されたLifehack@Nagoyaです。そのイベント(勉強会)に参加した、一部メンバーの「内々の勉強会しましょう!」が、ひょんなことから、この「名古屋ライフハック研究会」に発展、昨日その立ち上げ会(キックオフミーティング)を開くに至りました。

mehoriさんご本人も迎え、ライトニングトークもしていただきました。Lifehacking.jpでも触れられているように、関東に移られる前のこの時期に、期せずして発足に至ったことは、とてもいいタイミングだったと思っています。

昨日の会は、いわば、Lifehacking.jpのmehoriさんが蒔いた種が、名古屋の土に落ちた瞬間でした。その種を上手く育てるべく、私たち裏方や参加者のみなさんで、土、水、太陽の光、二酸化炭素の役割をしていきましょう!

今後の活動については、こちらのGoogle Groupやこのブログで発信していきます。ご興味のある方は、登録をお願いします!!

p.s.
立ち上げ会の報告は、後ほど。

(文:虹の父

0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...