2014年9月22日月曜日

【開催報告】9/20堀正岳氏・酒井一太氏『無理をしなくても成果が上がる「心の処方箋」の作り方』


2014/9/20、人気ブロガーで著者のお二人、堀正岳さん・酒井一太さんを招いてのイベント『無理をしなくても成果が上がる「心の処方箋」の作り方』を開催。
堀さん酒井さん、参加者の皆さん、ありがとうございました!



詳細は以下



講演2本+対談と、盛りだくさん!

以下のとおり、充実した内容でした。
  • 第一部:酒井一太 氏「無理しなくてもなんとかできる!自分にあった小さな工夫の見つけ方」
  • 第二部:堀 E 正岳 氏「仕事に軽やかさを、心に余裕を。人生を変える小さな習慣の総点検」
  • 第三部:酒井 氏・堀 氏、相互インタビュー「限界を越えそうなときにどう乗り切るか」、Q&A

酒井さんの壮絶な体験談、そして堀さんの「3つの考え方と19のテクニック」に、皆さん真剣に聞き入っていました。

特に、酒井さんの「散らかりだしたら好きなことをしよう」、堀さんの「戦略的にギブしよう」などは、参加者のみなさんの習慣を変えたかもしれません。


毎回恒例、LTも大好評!

LT(ライトニングトーク、希望者による5分のプレゼン)も実施。

お菓子ブロガー・こうじろうさんは、オススメレシピ

ジュンさんからは、物事を楽しむコツから愛の告白まで!?

Stiloさんからは、人生を変えた大きな体験から「挑戦」の大切さについて。

講師の堀さんも急遽、参加者の希望を受け、発売前(当時)の堀さんの新刊『知的生産の技術とセンス』の中身についてお話くださいました。
その場の10分程度で内容とスライドまで作成、5分のプレゼンを完璧にしてくれました。ビックリ!


参加者の声

イベント後にいただいたアンケートの一部です。
  • 質問をふせんに書くのが質問出しやすくてよかった(女性)
  • 手頃な価格での開催参加できて良かったです(不明)
  • 悩みについて、気持ちが楽になりました(20代男性)
  • 初参加でしたが、居心地のよい会でした(30代男性)

参加者およびスタッフのブログ記事も紹介します。


次回のイベントは…?

次回は11/8午後、テーマは美文字&美姿勢です。
近日中に受付開始予定なので、メーリングリスト(右上から登録)でお知らせしますね。
Facebookページにも「いいね!」をお願いします!

0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...