2013年11月23日土曜日

【受付開始】仕事術・生活術・ツール自慢が集まる!みんなのライフハック共有「大忘年会2013」名古屋ライフハック研究会vol.25


詳細と受付はこちらから >>> http://nagohack131214.peatix.com/
(12月14日土曜日午後開催)

みんなの文具自慢、ツール自慢、行動術、心理術が集まる!

毎年恒例!12月開催の名古屋ライフハック研究会は、参加者それぞれのライフハック(仕事術・生活術)を全員で共有します。
あなたの文具自慢・ツール自慢、オススメ本、仕事で得た「意外と知られていないノウハウ」などの情報、待ってます!
そして、参加者全員のライフハックを教えてもらいましょう!

Facebookページでは、過去の同イベントで参加者の方が教えてくれたライフハックを紹介しています。

そもそもライフハックとはなに?

大辞林にはこうあります。
  • ライフハック(lifehack)
  • ハック(hack)はうまくやる意
  • 効率性や生産性を高められる生活術や仕事術。
つまり、生活・仕事上の、ちょっと便利になる工夫・近道です。


こんな経験はありませんか?

自分がいつものこと(例えば、使ってる手帳のこと、図書館の使い方、布団の干し方・・・なんでもいいのです)を、たまたま人に話したら、
「え?!それって便利!!」って驚かれたこと。

自分の普通は、他の人にとってはスペシャルなことかもしれません。

自分のいつもやってることを少し客観的に観察して、ちょっとした『コツ』に気づいて、発表しましょう!

詳細と受付はこちらから >>> http://nagohack131214.peatix.com/
(12月14日土曜日午後開催)


(文責:鶴羽

0 件のコメント:

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...